えーごデートってなに?

 

えーごデートの管理人のまさです。

えーごデートとは?
 
日本人が日本にいて、英語を話すには、英語が話せる人を探さなきゃですよね
でも、英会話スクールは高いし……
 
じゃあSNSを使って
日本にいて、英語が話せて、日本語を勉強している人を探せばいいんじゃない?
って事でこのブログを始めました。
 
実際、オーストラリア出身の友人が言ってたんですが、
  •  日本にきてすぐの時は、日本人の友達が欲しかったけどなかなかできなかった
  •  いつも職場(学校)の往復で、行動範囲の外に連れて行ってくれる人がいなかった
  •  職場(学校)外の日本人とも、仲良くなりたかった

と教えてくれました。

そう!日本にきている外国人も日本人と仲良くなりたいと思っている
だったら、食事したりどこかお出かけとかしながら、お互いに学ぶことができたらいいですよね?
ただ座って、教科書を読んだり、スカイプで海外にいる人と会話するだけじゃ、つまらないしモチベーション上がらなくないですか?
 
じゃあ、SNSで
日本にいて、日本語の勉強をしたい英語が話せる外国人
 
と知り合うことができたらwinwinで最高ですよね。
 
かくいう私も英語はあまり話せません。
なので、このブログは私の体験日記、成長日記でもあります。
 
 
 
 
と言ったかんじで
一緒に英語の勉強頑張っていきましょー